2007年5月11日金曜日

安全・安心な壁紙サイト

壁紙配布サイトは数多くありますが、専用のソフトが必要なものや、スパイウェア(もどき)のソフトを一緒にダウンロードさせるものなどあり、ちょっと注意が必要ですね。 そこで、私が授業でよく利用する壁紙サイトをいくつかご紹介します。

動物・自然
  • いぬのきもち ベネッセの雑誌「いぬのきもち」の壁紙ページ。かわいい犬の壁紙がたくさんあります。
  • ねこのきもち 同じくベネッセの雑誌「ねこのきもち」の壁紙ページ。
  • ナショナルジオグラフィック日本語版 ナショナルジオグレフィック誌の誌面を飾った美しい写真
  • Habble Site(NASAハッブル宇宙望遠鏡) ハッブル宇宙望遠鏡の天体写真
  • すばる(すばる望遠鏡) こちらは日本のすばる望遠鏡の写真
かわいい・キャラクタ
  • カピバラさん カピバラさん、です。ぼーっとしたところがたまりません。ほんもののカピバラさんに会いたい方は「いしかわ動物園」へどうぞ。
  • かなざわカタニ(うさぎあぶらとり紙) 金沢の金箔関連商品を扱うカタニさん。シンプルでかわいいウサギの壁紙、スクリーンセーバーがあります。
  • ドラえもん ご存知ドラえもん。壁紙、スクリーンセーバー、デスクカレンダーがダウンロードできます。
  • くまのプーさんとなかまたち disney.co.jpのプーさんの壁紙ページ。もちろん他のキャラクタも別ページにありますよ。
  • Desktop Stop:Wallpaper こちらは本家 disney.comの壁紙ページ。他にスクリーンセーバーやアイコンなどもあります。
その他

0 件のコメント: