2009年5月19日火曜日

文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました

Word2003で文書作成中に
文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました
というダイアログボックスが表示されることがあります。

とりあえず、ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリックして、ダイアログボックスを閉じてしまえば特に問題はありません。

しかし、たびたび表示されわずらわしい場合は非表示にすることができます。

[オプション]ダイアログボックスの[保存]タブ-[言語データを埋め込む]をオフ
にします。

今後作成する文書全てに適用させたい場合は、標準テンプレート(Normal.dot)にて、その作業を行い、書き換える必要があります。

詳しい手順は下記の、マイクロソフトナレッジベースページに記載されています。

文書番号: 881872
「Word 2003 使用中または文書の保存時に "文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました" と表示される」

0 件のコメント: